*

ひざ痛 まさき整体院接骨院

innchou

どこにいっても
良くならなかった…
そんな膝痛

改善するその理由

 

それは・・・

innchou

中学生の頃から体やツボの勉強をし、
整形外科・接骨院・鍼灸院
整体院で修行を重ねた
施術経験15年以上
【プロの治療家】が作り上げた
痛みの原因である
身体のゆがみを改善する
骨盤矯正をする技術があるからです。

 

こんな症状

骨盤矯正

8000人

LINE

 

そもそも膝痛の原因とは!?

 

膝痛の原因は使いすぎや、
捻挫、体重増加、運動不足、古傷など
様々なことが言われております。

 

しかし、膝痛に限らず
腰痛や肩こり等も、
同じような体格や日常生活を
過ごしているのにまったく痛みが
出ない方もたくさんいらっしゃいます。
当院では、誤ったからだの使い方が
原因で膝の痛みを起こしていると
考えております。

 

特に膝はひねりに弱い関節です。

足の軸がずれ、ひねりが膝に加わることで
膝痛の原因になっていきます。

下の写真をご覧ください。

膝写真

これは簡単なセルフチェックにも使えます。

 

膝痛や違和感がある方は
試しに一度チェックしてみて下さい。
いかがでしょうか?

 

体重をかけた際にこの様な状態になることを、ニーイントゥアウト(膝が内側にひねり、つま先が外側を向く状態)といい、膝の曲げ伸ばしの際にひねりが加わってしまっている状態になります。

 

重ねてお伝えしますが、
膝はひねりに弱い関節です。

 

このニーイントゥアウトの状態で歩いたり、階段の昇り降りや走ったりを続けていると、知らず知らずの間に膝にひねりの動作を加えてしまっていることが原因で、膝の内側、外側の筋肉、膝裏の筋肉、お皿の下の筋肉・靭帯が痛くなってしまっているのです。

 


ほかの整骨院や整体院とは
ここが違う


まさき接骨院で膝痛の方が
改善する3つの理由…

 


1 原因となる膝のひねり・足の軸のずれを改善する骨盤矯正

 


2 電気やマッサージだけのその場限りの施術は行わない

 


3 1人1人にあった歩行の仕方や自宅でのストレッチや筋トレを指導

 

2970

骨盤矯正

8000人

LINE

 

5つの理由

 

理由1

当院の【骨盤矯正】は様々な症状を引き起こす、身体のゆがみを正しい位置に戻し、肩こり腰痛が出にくくなる姿勢を作っていきます。

 

5つの理由

ゆがみがあると、ある特定の場所に負担のかかる姿勢になり、肩こりや腰痛の原因にもなっていきます。

 

ゆがみのない正しい姿勢は、身体の筋肉のバランスを良くし、かたよった部位に負担がかからないようになり、様々な症状が出にくくなっていきます。

 

また施術中の体感でも、お身体の変化に1回で効果体感していただけるので安心して通っていただけます。

 

 

肩こり・腰痛の救世主として、他院とは違い施術後の身体の変化をしっかり体感していただけます。

 

その場しのぎの施術ではなく、根本的な施術を行います。

 


理由2

当院の施術は、全員キャリア10年以上医療系国家資格を持つ【からだのプロ】が施術を行います。

 

5つの理由

よくリラクゼーションや整体等で学生や未経験者が施術にはいっていることも多いと聞きます。

 

また施術を受けた後に余計にいたくなった。
続けて通っているけどなかなかよくならない。
等のお声もよく聞きます。

 

 

当院の施術スタッフは全員10年以上、接骨院・整形外科・鍼灸院・整体院などで経験を積んだ【からだのプロ】です。

 

一人一人のいたみを引き起こしている原因をしっかりと把握していきます。

 

初めての方やどこに行ったらよくわからない方でもご安心してくださいね。

 


理由1

当院では『患者様の声にしっかり耳を傾ける』ことを心がけております。

 

しっかりとカウンセリングをさせていただくことで、患者さんのいたみ原因ちゃんと見つけ出していきます。

 

5つの理由

また口コミにも多数いただいているように、【いたみの原因】、【今のからだの状態】

 

わかりやすくしっかりと説明させていただきます。

 

□しっかり話を聞いてもらえなかった
□【いたみの原因】がよくわからない
□説明がむずかしくてよくわからなかった
□なかなか症状がよくならない

 

このような方でもご安心して施術を受けていただけるようにスタッフ一同心がけております。

 


理由4

カウンセリングを行った、お身体の状態しっかり把握した先生毎回施術にはいります。

 

5つの理由

よく接骨院や整形外科では施術の先生がコロコロ変わる、からだの状態を毎回話さないといけない等の話もよく聞きます。

 

 

当院では担当制にすることで患者様の細かい身体変化見逃さないように心がけておりますので、ご安心して通ってくださいね。

 


理由5

せっかく整体に行ったけどすぐに元に戻ってしまった。

 

テレビでも、肩こりを解消したり、姿勢を良くするといった簡単ストレッチをやってみたけど効果が無かった。

 

せっかくジムでトレーニングしたのに、膝や腰が痛くなった。

 

という方も多いのではないでしょうか?
それらの原因はあなたにあった正しい筋トレやストレッチの指導を受けていないからかもしれません。

 

5つの理由

まさき接骨院では患者様一人ひとりの状態に合わせた筋トレ・ストレッチを指導する事によって今までとは違う、あなたの体を作っていくことができます。

 

今までに病院や整体院に行ってその日は楽になったけど、2・3日したらやっぱり同じように痛みがでたりこってきたりを繰り返しているそんな経験はありませんか?

 

それは痛みや凝りを作り出している原因のからだの歪みを取り除いていない、つまり患部への対処療法しか行っていないからです。

 

 

当院ではこの以下の3つの視点から根本改善を行います

 

1. 筋肉・関節・骨盤のバランスを取り戻し早期に改善する体を作る
2. バランスの状態ををからだになじませる
3. 再発しないよう日常での姿勢・セルフケアを指導します

 

この流れで施術を行うことで、痛みやしびれから解放されるだけでなく再発しないからだを取り戻す事ができるのです。

 


001

002

003

004

2970

 

8000人

LINE

 

22

下部バナー

2018/03/12

ひざ痛 まさき整体院接骨院

 058-215-8969